雑多

寝たら起きて寝るような

最近海外ホラー系のBGMをリファレンスにした音源をよく作るのですが、

ホラー系のBGMのコードって難しいですね。色々聴いてはみましたが……。

ベースが一定音のままっていうのが多くて、展開を作るのは楽しいのですが、

厚みを出すっていうのがなかなか困ります。いや、逆にホラーだとすると厚みは出さないほうがいいのだろうか……。

 

なかなか難解で、プログレじゃね?プログレじゃね?とか、ロックじゃね?ロックじゃね?とか

脳内でつぶやきながら作ってます。


関係の無い話。歳にも関係してくる話なのでしょうが、徹夜をした次の日に何も出来ない事が多くて、

今日も15時間睡眠というわけのわからない事をしてしまいました。結果的に作業が出来ず、

翌日も仕事が早くからあるため、もうそろそろ寝なければならない。

 

起きてすぐに寝なければならない。いかん!夜は寝よう!

 

また、思考がおぼつかないと、ショートカットの誤爆が凄いことになるのです。

あるファイルを消す時、Shift+Deleteで完全削除しているのですが、うっかりと

過去の楽曲500曲前後をまとめて全部消してしまったことがあるので、本当気をつけましょう。

※ちなみに消した結果、しがらみが無くなりクオリティアップにつながりました笑

 

と、ブログ始めてから初の雑多でした。ちょこちょこ更新出来たらいいなぁ。

コメント