雑多

創作意欲が上がらない間ひたすらなぜを考えてました。

こんにちは!GAMの相葉まことです。
暫くの間、じっくりと考えてました。
なぜなら創作意欲が全くわかない。具体的には、
魅力を見いだせないという、目耳の肥えに入ったからです。

ちまちまといじってはあーでもないこーでもない、と
玄人陶芸家のマネごとのようなことをしてました。

そして色々見聞を広げてみたりもしました。

なぜなのか、なぜ……。

色々曲を聴いてみて解を出せたとしたら、それは以下のことです。

自分の曲において、コードチェンジが多様されすぎててシーンをうまく作れてない。
展開が怒涛のようにあり、落ち着かない。
同じコードを続けて展開を維持するようなシーンがほしい。
下書きの時点で問題がいくつかあり、メロ、コード、ベースのほか、
具体的な動きのきっかけや副旋律がほしい。

この様なことがざっくりとわかりました。

つまり、それぞれをうまくセーブして作りたい、作りたいのだが、
全く楽しくなくて、暫く休んでました。

でも最近やっとこさこれらのことに前向きになれたので、
作っていきたいなーと思ってます。

という意思表示。

コメント