音楽

REALLPC3で落ちる問題解決!

こんにちは!GAMの相葉まことです。
cubase9.5.41を使っているのですが、REALLPC3をぶっ刺して、ギターリグを使っている状態でインストゥル画面を開いて閉じると落ちるって問題があったのですが、解決しました。

原因を絞りに絞って、REALLPC3を使っているだけでも、画面を開いて閉じると落ちるということがある、ということまでわかりました。(てかそれが原因です)

というわけで、REALLPC3自体がcubase9.5.41上では不安定に作動するようなので、さくっと更新してREALLPC4にしました……笑

アップデート5000円程度でしたので良かったです。

解決策としてはちょっとあれですが、更新は大事、大事……。

そんな教訓でした。


コメント