音楽

カーソル位置でCCを挿入するロジカルとマクロ

こんにちは。今回は http://flowlight-music.com/blog/cubase-tips-70/
上記のBlogでほしいと書いてあった、カーソル位置でCCを挿入するマクロを作りました。

まず挙動はこんな感じ。

今回はmodulationに挿入をしております。

ロジカルプリセットは前回と同じものを使いまわしております。

マクロの内容は以下の通り。楽勝ですね!

とりあえずCCを挿入します。挿入したCCはアクティブになっているため、そのまま
カット&ペーストでカーソル位置に貼り付けしました。

細かい動作は精査しておりませんが、多分問題なく使えると思います。

追記。

やはり使い物になりません!笑
コピペやカットペーストを挟むので、実行前のCCイベントを複数コピーした場合、
それらが貼り付けされてしまいます。

改善はできそうなのですが工数が大きくなってしまうため、
あまり期待はできなさそう。

コメント