雑多

雑多。生活を豊かにするちょい便利なツール

雑多

どうも。GAMの相葉まことです。
今回は僕が日常的に使っている、かゆいところに手が届く便利ツールについて
紹介していこうと思います。

思い立ったが掃除時、一番便利なツール。
トイレブラシ(水に流せるタイプ

これめっちゃ便利。トイレ掃除のストレス一気になくなります。

ウェットドライで汚れ抹殺。
クイックルワイパー

スーツにも、ヘッドホンの装着部分にも、ぬいぐるみにも。
名前は出てこないあのコロコロ


DTMっていうのは、というか制作ごとって割と掃除が大事です。
それは環境を整える的な意味でもそうですが、心も整頓されるんです。
行き詰まりに散歩するようなもんですね。

ちなみに、sonarってDAWがあるだろう?あのDAWが落ちたあと、
冷静になるために散歩に行くことを先人はケークウォークって
言ってたらしいぜ!これバカウケな!

あと、掃除したあとはアロマとか炊くと、最高に気持ちがええんじゃぁ。

大体自分は掃除したくなったら上記三点で、トイレと部屋と小物掃除して、
アロマにハッカオイルを使って、適当にリラックスできる音楽を
スピーカーで流してます。

コメント