雑多音楽

ポモドーロタイマーのススメ

こんにちは!相葉まことです。

木曜から派遣業務で楽曲制作を行っているのですが、
これが15~30分に一曲くらいのペースで書かねばならない。

自分はピアノ一本でなんとか15~20分に一曲打ち込めるって感じのスピード感。

マッハでネタが無くなるので、ちらほらと小休憩を挟みつつ、
ネタ探しもしているんだけど……。

それはともかく、ポモドーロタイマーがめちゃくちゃ便利!

ソフトとかでもいっぱいあると思う。
俺は25分作業、5分休憩でタイマーを回してて、
25分間はともかく打ち込み!5分休憩はインプット用に曲を探しつつ休憩。

そんな感じで作業してるんだけど、とにかくこのタイマー作業する上でとても便利。

Java で開発されたマルチプラットフォームのポモドーロテクニック用デスクトップタイマーソフト「Tomighty」
Java で開発されたマルチプラットフォームのポモドーロテクニック用デスクトップタイマーソフト「Tomighty」の評価とレビュー、ダウンロードや使い方を解説します。シンプルなインターフェースで、「Start pomodoro」ボタンをクリックすると25分のカウントダウンを開始。カウント中は時計がチ…

自分は↑のURLのタイマーをカスタムして使ってます。

みんなもポモドーロタイマー入れよう。

コメント