雑多音楽

しょーもないミスでcubaseの復旧作業してました

こんにちは…2日かけていろいろ復旧してました。

原因はcubaseをアップデートして購入してたので、以前のcubaseはいらないのでは?と
cubase10以前の、つまり9.5などを消してしまったことですね……。本当どうしようもない。

その結果いろいろな設定まで消されてしまい、復旧していました。

プリセットやいろんなファイルのバックアップをとってたのでそこまで苦労はなかったものの、
大変でした…一日ふて寝しました。

音源のリンクやプラグインの整頓などが難敵でしたね…。まぁバックアップなりでどうにかなったのですが。

一個どでかい作業挟むときにはバックアップを取ること、WINのバックアップも。
これまじで大事ですね。

ただ知識は深まったので以降の対処はもうちょっと楽できそうです。
(まず同じミスはするものかと心に誓い)

コメント