雑多

ぼちぼちと道具の点検とかしてました!

こんにちは!GAMの相葉まことです。

作曲テンプレートの見直しとか、諸々と整頓作業しておりました!
後音源でBFD3というドラム音源を購入したのでその調整をば!

BFD3は全体的に音像が高いので、低め低めに重心を下げるような
そういった工夫をしました。

BFD3の悪いところはデフォルトの設定がとことんクソってところですね……。
これがユーザー泣かせな気がしてます。

AMG要らない。キーマップクソ使いにくいし無駄が多い。
マイキング設定が編集する上で使いにくすぎる。

とかが気になりましたね!

後CCでペダルハイハットの踏み具合を調整出来るのですが、
オンのときにミュートに近づくのが個人的には解釈不一致感ありますね~!

オン=踏む、の認識なのでオープンしろよ!ってすごく思うんですが、これって
設定変えられるんですかね?

今日も今日とてそんな作業してます。

コメント