雑多音楽

オケ用テンプレートを作ったら。

こんにちは。相葉まことです。

おそらくわりかし付き合いの長い音楽の先輩にアドバイスをもらって、
オケ用のテンプレートのcprを作りました。

今までおざなりにしてた音量の管理や基準ができたので、
楽器のユニゾンについてもいくつか見えてきた感じです。

音量基準がわかると色々と捗るなぁ……。さすがだぜ!

今日は生存報告兼こんなことやってるよーって感じの告知。

知人のゲーム制作のお手伝いをしてます。
1件は黄泉桜プロジェクトというアドベンチャー系のゲームBGM、
もう1件はかぷりこーんさんから。

後は息抜きに深夜の2時間DTMにちらほら参加しているよ!

今月の制作曲数は7曲くらいかな。のんびりやってるので、そんなツメツメじゃないけどね。

全然関係ないけど管楽器の得意音程や得意なキーの早見表とかほしいです笑

コメント