雑多音楽

秋M3、購入CDのピックアップレビュー

こんにちは。GAMのまことです。
今回は購入等したCDの中より、気になったものをピックアップしてご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

CD:ロマンティックマイ・ハート
CIRCLE:ロータスルートオーケストラ
作編曲:kfile(Fenrir records)

こちらは知人のkfileさんの参加しているCDです!

悠花さんの素敵な歌声と、kfileさんのサウンドの融合ですね。

昭和ポップをコンセプトに制作されたそうで、
なるほどドラムの感じとかも雰囲気を寄せたMIXとなっております。

kfileさんはいつもおしゃれで、意表を突くコード進行だったり、
サウンドが大変面白いのです。

 

 

 

 

 

 

 

CD:Lotus root Orchestra Best 2007-2014
CIRCLE:ロータスルートオーケストラ

上で紹介したロータスルートオーケストラさんのCDです。
悠花さんという方が、作詞と作曲、後大半の歌を歌っているようです。
編曲は他の方がしているようです。

僕のお気に入りは「carnival dance」という拍子が曲中で変化する、
イメージとしてはアルトネリコ初期の志方あきこのような印象でしょうか。

聴き心地がよく、フレーズがキャッチーで覚えやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

CD:Express
CIRCLE:technoplanet

technoplanetさんはTwitter上でたまに動画を上げてるのですが、
それで聴いて一聴き惚れしました。高いクオリティのサウンドで、
とてもテクニカル。今回のCDのジャケットもこだわりを感じます。

クラゲのようなキャラクターが印象的で、今回ブースでは、
キャラクターのアクセサリーも販売しておりました。(買っちゃったぜ)

あまり聴かないジャンルではあれど、安定して聴ける、
高品質なサウンドでした。好きな曲は「Techno Rabbit」かな?

もう少し聴き込んでいけばまた変わるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

CD:環状モラトリウム

mimikoさんが歌を歌い、他の方々が作編曲をしている、といった感じでしょうか。
暗めなテーマと歌詞、ロック調の激しい曲が心地いいサウンドです。

OPとしてonirimという曲があり、幻肢痛、という二曲目から入りなんですが、
ギターのサウンドがかっこ良いです。また、このCD、凄まじいんです。

何が凄まじいって、CD盤面が凄いんです。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、一瞬ぞわわってしたよね笑
色んな意味でインパクトの強いCDでした笑

では、また!

コメント